グラディア、ボタニカルなリップティントが好調

週刊粧業 2022年1月1日号 86ページ

グラディア、ボタニカルなリップティントが好調
 グラディアは、肌の乾燥が気になる20代女性をターゲットに展開するボタニカルブランド「HANATSUYU(はなつゆ)」から、2021年夏に初のメークアイテム「リップティント (さくらいろ)」を(2.2g1980円)を発売した。

 スキンケアシリーズ(ローション/セラム/ミルク/クリーム)とは異なる販路の開拓も進め、顧客接点の増大を図っている。

 「リップティント(さくらいろ)」は、タール色素、パラベン、エタノール、防腐剤フリーの肌にやさしい設計で、光拡散パウダー配合によりひと塗りで凹凸を補正し、自然な血色感のあるほんのりピンクな唇を演出する。スキンケアシリーズと同様、植物由来のセラミドや国産の桜&緑茶エキスを配合している。

 マスクにつきにくく、唇をやさしく守る特徴が、コロナ禍のマスク生活ニーズを取り込み、自社オンラインショップでは売れ筋1位にランクインするなど発売から好調に推移している。

 販路では、2021年9月に福岡にオープンしたコスメショップ「newme(ニューミー)」にも出展して顧客接点を広げている。

 リップティントをきっかけに、スキンケアシリーズのトライアルにつなげていく考えで、併行して美容・ファッション誌などメディアへの露出も行い、ブランド認知拡大を図っていく。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > グラディア、ボタニカルなリップティントが好調

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop