ナリス化粧品、日やけ止めの概念を変えるブランドへ

週刊粧業 2022年1月1日号 86ページ

ナリス化粧品、日やけ止めの概念を変えるブランドへ
 ナリス化粧品は、日やけ止めブランド「ソリスト」の従来機能をさらに向上させて全面リニューアルする。

 絶対に日やけしたくない人向けの「同 パーフェクトUV シルキーミルク」(80g1980円、SPF50+・PA++++)と、肌に負担の少ない日やけ止めを日常的に使いたい人向けの「同 マイルドUV ウォータリージェル」(180g1980円、SPF30・PA+++)を2月21日に発売する。

 「ソリスト」は、2019年2月に発売し、これまで累計約43万個(2021年10月末現在)の販売実績を持つ。

 同社が2021年11月に日やけ止めの使用実態調査(20~59歳女性、n=2176)を行ったところ、日常的に日やけ止めを使用している女性は6割以上を占めることがわかった。

 同社は、日やけ止めが年間必要なスキンケアになっていることを受け、日やけ止めの概念を「塗らなくてはいけない」ものから、「塗りたい」ものに変えることで日常のスキンケアとしてもっと前向きに取り入れやすくなると考え、リニューアルを行った。

 「パーフェクトUV シルキーミルク」は、汗・水に強いウォータープルーフタイプを超えた「スーパーウォータープルーフタイプ」の日やけ止めで、80分の水浴試験をクリアしている。とにかく日やけしたくない人や、汗をかきやすいスポーツやレジャーシーンでの使用を推奨している。

 「マイルドUV ウォータリージェル」は、美容液成分80%配合するジェルタイプの日やけ止めで、肌に伸ばしやすくなめらかな塗り心地で肌に密着し、紫外線をブロックする。

 ブランド共通成分として、水溶性セラミドのほかカワラヨモギなど複数のオリジナル植物成分を配合。また、どちらも洗顔料やボディソープで落とせる設計になっている。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ナリス化粧品、日やけ止めの概念を変えるブランドへ

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop