アルビオン、粉感レスなのに瞬時に肌がキマるパウダーファンデを投入

週刊粧業 2022年1月1日号 84ページ

アルビオン、粉感レスなのに瞬時に肌がキマるパウダーファンデを投入
 アルビオンは2月18日、キメ細かいパウダレスな仕上がりで、洗練度の高い美しさをまとう春夏向けのパウダーファンデーション「シュクルホワイト パウダレスト」(6色各10g5500円、レフィル4400円、マット付ケース1100円、SPF25・PA++)を発売する。

 シュクル(砂糖衣)でアイシングしたお菓子のドラジェをイメージして開発を進め、「さらり」なのに「つるん」とした仕上がりを叶えた。

 新次元の美しさを叶える「プリンプ パウダレスト」に続き、春夏向けの「ホワイト パウダレスト」をリニューアルし、「肌への親和性」と「さらさらでつるつるとした仕上がり」を高めた。

 通常パウダーには含浸しにくいジェル状保湿成分を、同社独自の製法でパウダー内部までたっぷりと浸みこませた「アイシング溶け込みパウダー」を採用しており、肌にのせた瞬間、さらりと軽やかに溶けこみ、凹凸や色ムラを一瞬で美しくカバーし、さらさらつるつるでキメ細やかな肌へ仕上げる。

 店頭では、初めて触れたとき、誰もが驚く「さらさらつるつるな美しい仕上がり」を自身の肌で実感してもらう体験活動を中心に、一人でも多くの人にシュクルの良さに触れてもらえるよう様々な切り口を用意する。

 「美肌、秒ギメ。」をキャッチコピーに据え、ひとぬりで肌が劇的に美しくなる、シュクルでしか体験できない驚きと感動を、粉感がなく、美しくカバーされた完璧な仕上がりとともに伝えていく。

 また、シュクルの粉感レスなイメージを感じさせつつ、驚くほど美しい、完璧に仕上がった肌をドラマティックに表現したムービーを作成。発売時期に合わせて公式HPやSNSで展開し、期待感を高めていく。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > アルビオン、粉感レスなのに瞬時に肌がキマるパウダーファンデを投入

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop