花王、「est」のブランドコンセプトを刷新

粧業日報 2022年1月21日号 4ページ

カンタンに言うと

  • 皮膚科学研究のエビデンスをもとに提案を行い、ブランドを強化
花王、「est」のブランドコンセプトを刷新
 花王は3月4日、プレステージブランド「est(エスト)」から、洗顔料をはじめとする新商品(2品種、4950~6050円)を発売するのに併せて、よりブランドの個性を先鋭化すべく、「est」のブランドコンセプトを「True to you」に刷新する。

 皮膚科学研究のエビデンスをもとに提案を行うブランドとして、存在感をさらに高めていく。

 「est」は、花王グループが化粧品事業においてグローバルに注力するブランド「G11」の1つで、ブランド誕生以来、最新の皮膚科学研究をもとに商品や美容の提案を行うブランドとして強化してきた。

 2019年にはブランドをリステージし、高付加価値ライン「GPライン」を発売。3種類の美容液による3ステップの商品提案や、コーチングの概念を取り入れたカウンセリングなどが評価を得ている。

 今回は、花王のくすみに関する知見や技術を活かした商品として、洗顔料をはじめとする2品を発売する。くすみニーズにも対応することで、商品提案力を強化していく。

 新コンセプト「True to you」には、美容に対して常に確かな「真実」を届け、一人ひとりに眠る「真実」の美しさをともに磨く存在でありたいという想いを込めた。

 店頭やブランドサイトを通じて新コンセプトを発信することで、花王の皮膚科学研究のエビデンスをもとに提案を行うブランドとして存在感を高めていく。

 「クラリファイイング ジェル ウォッシュ」(130g4950円)は顔色の濁りの原因まで洗い流し、澄んだ明るい素肌へ洗い上げるジェルタイプの洗顔料。「Wクラリファイイングテクノロジー」の採用で、潤いを守りながら、顔色の濁りの原因まで洗い流す。

 「クラリファイイング クレンジング ミルク」(170mL・6050円)は顔色の濁りの原因まで洗い流す保湿成分73%配合の温感クレンジングミルク。うるおいたっぷりの温感ミルクが、メーク汚れにとろけるようになじんでこすらず落とせる。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 花王、「est」のブランドコンセプトを刷新

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop