資生堂、「資生堂クリエイティブ」を設立

粧業日報 2022年1月24日号 1ページ

カンタンに言うと

  • クリエイティブ部門を100%子会社化
資生堂、「資生堂クリエイティブ」を設立
 資生堂は、2022年1月より広告宣伝、化粧品パッケージデザインなどを手がけるクリエイティブ部門を100%子会社化し、「資生堂クリエイティブ」を設立した。

 新会社は、資生堂が1916年の「意匠部」創設当時から培ってきた感性に基づくクリエイティブこそが企業価値を創り出すという考え方を大切にしつつ、新たな未来の美をデザインすることを目指す。

 社会との関わり、存在意義を示すPURPOSEを、「美の力、クリエイティビティの力を信じ、世界に感動をもたらす。」と定めブランドと人を結び付け、美を楽しむ体験を創造し、人々の心を豊かにしていく。

 シンボルマークは、新しい時代の風をいっぱいに受けて、ピンと張る帆をイメージした。

 会社概要/社名=資生堂クリエイティブ株式会社▽所在地=東京都港区東新橋1-6-2▽代表者=山本尚美▽事業内容=プロダクトデザイン開発から体験デザインまで、トータルのブランディングコミュニケーション▽資本金=1億円▽会社設立時期=2022年1月▽出資の状況=資生堂が100%出資▽社員数=93名(2022年1月1日時点)
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