マンダム、ギャツビーザデザイナーから炭酸泡洗顔を新提案

粧業日報 2022年2月16日号 5ページ

マンダム、ギャツビーザデザイナーから炭酸泡洗顔を新提案
 マンダムは2月1日、メンズ向けコスメライン「ギャツビー ザ デザイナー」のスキンケアシリーズから、炭酸泡の洗顔料「ブライトアップスパークリングウォッシュ」(220g 1430円)を自社ECサイトとバラエティショップ「ロフト」で販売を開始した。

 濃密なマイクロ泡でマッサージして血行を促進し、くすみの原因となる「毛穴の汚れ」を除去する。

 「ギャツビー ザ デザイナー」は、ヤング男性に人気のスタイリスト3名と共同で開発を進め、2021年10月に「メイクアップ」「スキンケア」「スタイリング」の3つのシリーズを発表した。

 スキンケアシリーズは、OOO YYのRyutaro氏と共同開発を進めている。メークやスタイリングが映える「土台」と捉え、肌の内側から肌の透明感を上げて顔印象をベースアップするアイテムとして、ミルクタイプの洗顔料、オールインワンローション、シートマスクをラインナップしており、今回の「ブライトアップスパークリングウォッシュ」が加わり4品になる。

 3月17日には女性向けアウトバストリートメント「ルシードエル オイルトリートメント #EXヘアオイル」から「チェリーブロッサムの香り」(60mL・1320円)を数量限定で発売する。

 ヘアケア市場は、ナチュラルなヘアスタイルのトレンドが続いており、髪にツヤやまとまり感を出したり、質感にニュアンスを与えられたりする剤型としてヘアオイルの人気が高まっている。スタイリング剤として取り入れるユーザーも多く、ヘアオイル市場はコロナ禍でも成長を続けており、市場規模(2021年は250億円、同社調べ)は最近4年間で1.8倍に拡大している。

 ルシードエルのヘアオイルシリーズは、超高圧処理アルガンオイル配合で髪1本1本をうるおいコーティングし、軽くツヤやかなサラサラ美髪を叶える。

 2014年の発売から21年12月まででシリーズ累計出荷数量1300万本を突破し、ヘアオイル市場の拡大に貢献している。チェリーブロッサムの香りは、春を感じる甘く爽やかなさくらの香り。2020年に数量限定で発売して人気が高かった香りで、再販してヘアオイル市場の活性化を促す。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > マンダム、ギャツビーザデザイナーから炭酸泡洗顔を新提案

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop