コーセー、「コスメバンクプロジェクト」に正式加入

粧業日報 2022年3月15日号 6ページ

コーセー、「コスメバンクプロジェクト」に正式加入
 コーセーは、一般社団法人バンクフォースマイルズ(東京都港区、山田メユミ代表理事)が実施する「コスメバンクプロジェクト」に正式加入した。

 今年3月より活動が開始された「コスメバンクプロジェクト運営コミッティ」にアドバイザリーボード企業として参画し、取り組みを進めるとともに、5月と12月の年に2回、経済的困難を感じているひとり親世帯を中心とした約3万世帯に、プロジェクトを通じて化粧品を届ける。

 コスメバンクプロジェクトは、2021年12月にパイロット版配送が実施され、コーセーを含む17の企業が寄贈した計15万点の化粧品・日用品が、約2万2000世帯に届けられた。

 同社からは、代表的スキンケアブランド「雪肌精」など3万点の化粧品を提供し、「新品の化粧品を誰かにプレゼントしてもらうことが久しぶりで、心がときめいた」「化粧品を使うと息子が褒めてくれて、私も嬉しい気持ちになった」といった声が200件以上寄せられた。

 このような反響の大きさを受け、創業時から大切にしてきた「化粧品で世の中を明るくする」という思いにつながり、「化粧品で心にうるおいや彩りを提供する」活動ができると判断し、今回の正式加入を決定した。今年5月の化粧品寄贈時には、コーセーグループの商品計3万点の提供を予定している。

 今後は、「コスメバンクプロジェクト運営コミッティ」のアドバイザリーボード参画企業として、化粧品の提供にとどまらず、事務局や他の参画企業と協働し、美の創造企業として社会を明るくする活動にも取り組んでいく。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > コーセー、「コスメバンクプロジェクト」に正式加入

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop