花王、SNS「note」に公式アカウントを開設

粧業日報 2022年3月29日号 5ページ

カンタンに言うと

  • 大切にしている志や想いを発信
花王、SNS「note」に公式アカウントを開設
 花王は3月14日、SNS「note」に公式アカウントを開設した。

 これまで伝えきれなかった商品開発の裏側や社員の熱い想いなど、大切にしている志や想いを多くの人々に届けていく。

 花王グループは、「未来の命を守る」企業として、社会に欠かすことのできない存在になることを目指している。この考えを、社員個人やチームの取り組みを中心とした「#花王のヒト」や、ちょっと聞いて欲しい花王ネタを届ける「#ちょっと補足ですが!」などのテーマを通じて、わかりやすく発信していく。

 第1回のテーマは「化粧品プラスチックボトルのリサイクル」で、化粧品ボトルにスポットを当て本当のキレイを考えていく。

 化粧品事業部門 商品事業開発センターの大塚由喜男氏がインタビューに応じ、ボトル容器からボトル容器への「水平リサイクル」の取り組みの概要やそこにかける想いなどを語っている。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 花王、SNS「note」に公式アカウントを開設

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop