ツルハHD、調剤併設、PB拡大、DX推進を継続

粧業日報 2022年4月13日号 4ページ

カンタンに言うと

  • ワントゥワンマーケティング実施のデータベースを構築
  • 第3四半期、水道・光熱費など販管費の負担増で2ケタ減益
ツルハHD、調剤併設、PB拡大、DX推進を継続
 ツルハホールディングス(鶴羽順社長)は原油価格の高騰やメーカー各社の値上げ要請など先行き不透明な中、中期的に調剤併設、PBの拡大、DXの推進を継続する。調剤は今年度(22年5月)、併設率30%を超える。PBの開発も第3四半期時点(2022年2月)で今期の目標を達成した。

 デジタル戦略では、アプリ会員の獲得に力を入れている。現在、月間570万ダウンロードで今期中に700万ダウンロードに高める。

 アプリ会員の獲得と同時に、ワントゥワンマーケティングの実施に向け、データベースの構築に取り組んでいる。

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