ダリヤ、「サロン ド プロ」の泡のヘアカラーを新処方に改良

粧業日報 2022年5月9日号 5ページ

2022年5月9日 10時00分

Sn20220509 2

 ダリヤは4月、「サロン ド プロ」ブランドから展開する泡タイプの白髪用ヘアカラー(女性用・男性用)を新処方に改良して発売し、自宅で簡単にできる白髪染めとして提案を強化していく。合わせて、パッケージも店頭での視認性を意識したデザインに一新している。

 今回、毛髪への浸透力を追求した処方「浸透コネクトカラー処方」を新たに開発した。「浸透コネクトカラー処方」は、毛髪への浸透力を追求した泡が素早くなじむ設計で、染料を素早く髪の内部へ届けて効果的に美しい髪を染めることができる。また、色持ち成分としてシルクをもとに作られたハイブリッドポリマーを採用している。

 女性用「泡のヘアカラー・エクストラリッチ(白髪用)」(医薬部外品、全11色、1剤50g+2剤50g、オープン価格)にはアンズエキスやパールエキスなど6つの自然由来トリートメント成分を、男性用「泡のヘアカラーEX メンズスピーディ(白髪用)」(同、全4色、1剤40g+2剤40g、オープン価格)には4つの自然由来トリートメントを配合し、髪へのやさしさも訴求した。

 今春は、大人の髪悩みを手軽にケアできるアイテムも発売している。

 女性向け「サロン ド プロ ボリュームアップスプレー」(全2色各100g、オープン価格)は、白髪や頭皮の透けが気になる部分にスプレーをするだけで、うす毛や白髪を自然に隠しながら、ハリ・コシのあるボリュームヘアを演出する。シャンプーで簡単に洗い落とすことができる設計で、ヘアカラーした髪にも自然になじむ2色(ナチュラルブラウン/ダークブラウン)を用意した。

 男性向け白髪かくし「同 メンズワイドマーカー」(全2色うち新1色、各20mL、オープン価格)からは、自然になじむ落ち着いた色合いの「ダークブラウン」を追加発売し、ナチュラルブラックとの2色展開にした。幅広ブロック型のマーカーなので均一に色がつきやすく、広範囲の白髪も簡単に隠せる。

 また、30~40代女性向けのヘアカラーブランド「クレオディーテ クリアリーカラー(白髪用)」(医薬部外品、全12色うち新2色、1剤72g+2剤72mL+プレトリートメント20mL+アフタートリートメント20g、オープン価格)からは、トレンドのアッシュカラー2色(オリーブアッシュ/ネイビーブルージュ)を追加発売し、全12色展開となった。

「パルティ」からはカラーリングクリームを提案

 若い女性向けブランド「パルティ」からは、カラーリングクリーム「スモーキーティントカラー」(全5色各90g、オープン価格)を3月に発売した。

 塗布しやすいクリームタイプで、乾いた髪に塗って10分待つだけで、明るくした髪に1回でしっかり染まる。トライアルしやすい落ち着いた色味の「くすみカラー」5色をラインナップした。

 また、ヘアカラー「パルティ カラーリングミルク(黒髪用)」(医薬部外品、全15色うち2色、1剤60g+2剤120mL+ヘアトリートメントセラム5g、オープン価格)からは、新たに「暗髪カラー」2色(ひたむきブルージュ/おおらかピンク)を追加発売した。

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 6月28日 12時00分
    資生堂、プリオールから新感触の大人...
  2. 2位 7月4日 12時00分
    証券アナリストに聞く2022年下期...
  3. 3位 7月5日 11時00分
    証券アナリストに聞く2022年下期...
  4. 4位 7月5日 10時00分
    ファブリックケア市場、コロナ禍のま...
  5. 5位 5月10日 14時53分
    HRK・岩本初恵社長、病魔に打ち勝...
  6. 6位 7月4日 11時00分
    ラパスジャパン、医療用マイクロニー...
  7. 7位 7月4日 10時00分
    シーボン、心理的なストレスによるメ...
  8. 8位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  9. 9位 6月29日 11時00分
    資生堂、昨年1週間弱で完売した「H...
  10. 10位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  1. 1位 5月10日 14時53分
    HRK・岩本初恵社長、病魔に打ち勝...
  2. 2位 6月28日 12時00分
    資生堂、プリオールから新感触の大人...
  3. 3位 6月29日 11時00分
    資生堂、昨年1週間弱で完売した「H...
  4. 4位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  5. 5位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  6. 6位 6月29日 12時00分
    ちふれ化粧品、スキンケア「保湿シリ...
  7. 7位 6月30日 14時00分
    花王、認知機能低下と日常歩行速度の...
  8. 8位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  9. 9位 6月28日 13時00分
    コーセー、マスク緩和を受け今後のメ...
  10. 10位 7月1日 14時00分
    矢野経済研究所、2021年度サブス...
  1. 1位 6月17日 13時00分
    ファンケル、スキンケア製品の長期使...
  2. 2位 5月10日 14時53分
    HRK・岩本初恵社長、病魔に打ち勝...
  3. 3位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  4. 4位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  5. 5位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  6. 6位 9月21日 18時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品原料メー...
  7. 7位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  8. 8位 6月28日 12時00分
    資生堂、プリオールから新感触の大人...
  9. 9位 5月17日 10時00分
    アルビオン スキコンを超える新スキ...
  10. 10位 3月17日 13時00分
    伊藤忠ファッションシステム、WGS...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

ページの先頭へ