良品計画とローソン、23年をめどに無印良品を全国展開

粧業日報 2022年5月13日号 6ページ

良品計画とローソン、23年をめどに無印良品を全国展開
 良品計画とローソンは5月2日、ローソン店舗への無印良品の本格導入を開始した。

 両社は20年6月から無印良品の実験販売を行い現在、東京、千葉、埼玉の約110店で展開している。当面、5月から半年間で関東甲信越地区の約5000店に導入し、23年中をめどに全国に拡大する。

 店頭では約200アイテムを専用の販促物を使用し複数の棚で展開する。靴下(230円)、化粧水(250円~)、文具(ノート70円~)、菓子(バウム150円)など、生活の基本を支える商品を立地や顧客のニーズに合わせて、品揃えする。

 今後、PBの共同開発やサービスの開発に取り組む。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 良品計画とローソン、23年をめどに無印良品を全国展開

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop