ポーラ、男性の肌分析体験人数が1万人を突破

訪販ジャーナル 2022年5月30日号 8ページ

ポーラ、男性の肌分析体験人数が1万人を突破
 ポーラは、パーソナライズドサービスブランド「APEX(アペックス)」の男性肌分析体験人数が1万人(2022年4月末現在)を突破した。

 同社では、特にスキンケア初心者が比較的多い男性には、自分の肌を知り、自分の肌に合わせたケアを取り入れて欲しいという思いから、男性への肌分析を推進している。体験者の年齢層は20代(3999人、39%)が最も多く、次いで、30代(2272人、22%)、40代(1652人、16%)の割合が高くなっている。

 また、一度体験して終わりではなく、季節毎の肌の違いや、日々のスキンケアの効果を確かめることを目的に、2度、3度と継続的に肌分析を受けに来店する男性も増えてきているという。

 アペックスでは、専用の肌カメラと肌の動きを撮影した動画をもとに、肌のビッグデータとAI技術を活用し、ハリ、毛穴、くすみ、シミ、ニキビなど様々な項目で、その人の今と近い未来に現れやすい肌状態の分析を行っている。

 全国のポーラ ビューティーディレクター、コスメ&エステショップ「ポーラ ザ ビューティー」約590店舗を含む約3200店のポーラショップ、旗艦店「ポーラ ギンザ」にて体験することができる。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ポーラ、男性の肌分析体験人数が1万人を突破

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop