ドン・キホーテ、新スキンケアシリーズ「GENECOS」を発売

粧業日報 2022年6月20日号 5ページ

ドン・キホーテ、新スキンケアシリーズ「GENECOS」を発売
 ドン・キホーテは6月8日、オリジナルスキンケアブランド「cosparade(コスパレード)」から、「贅沢をもっと身近に」というコンセプトのもと誕生した新シリーズ「GENECOS(ジェネコス)」(3種各2178円)を発売した。

 コロナ禍でスキンケアにお金をかけたいニーズが高まっている中、「高価なスキンケア用品は気軽に試しにくい」「高価な化粧品は継続して使いづらい」という悩みを解決するために開発された。

 「GENECOS」という名前には、「General public(一般大衆)に愛されるお手頃なコスメ」という願いを込めた。高品質な有効成分を配合したスキンケアシリーズとして、贅沢なスキンケア体験を求めやすい価格で提供していく。

 今回は、先行乳液「モイスト プレミルク」(200mL)、美容液「モイスト セラム」(50mL)、化粧水「モイスト エッセンス ローション」(150mL)の3種類をラインナップ。いずれもコンセプトを体現した1980円(2178円〈税込〉)となっている。

 「GENECOS」の発表に先駆け6月4~5日にかけて行われたブランド名を伏せたポップアップストア(ZeroBase神宮前)において、商品価格予想アンケートを実施したところ、来場者の平均予想価格は先行乳液は4834円、美容液は6993円、化粧水は5211円となり、「実際の商品価格よりも価値が高いと判断された」(同社)という。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ドン・キホーテ、新スキンケアシリーズ「GENECOS」を発売

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop