山川貿易、内的ストレスへのアプローチから健康的な肌へ

C&T 2022年6月15日号 40ページ

山川貿易、内的ストレスへのアプローチから健康的な肌へ
 山川貿易は昨年のCITE JAPANにて、自社の取り扱う原料を「身体的ウェルビーイング」「精神的ウェルビーイング」「社会的ウェルビーイング」の3カテゴリーに分け紹介した。当時は精神的ウェルビーイングへの反響が大きかったという。

 「顧客の要望自体も高まってはいるが、それ以前に欧米の原料メーカーが新しく出す原料のテーマやポイントで共通してウェルビーイングが増加していった。4年ほど前から、外からのストレスに対してどうするかというアンチポリューションをテーマに開発する原料メーカーが増加し、それをきっかけに、欧米の原料メーカー全体の流れとしてストレスに対してどう対応するのかという視点が注目を集め、徐々に外的なストレスから精神的なものなど内的なストレスへと注目が移行した印象がある」(同社)

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