Qoo10(eBay Japan)、Z世代が利用するECモールとして認知拡大

C&T 2022年6月15日号 18ページ

カンタンに言うと

  • Kコスメを中心にアジアコスメ人気を下支え
Qoo10(eBay Japan)、Z世代が利用するECモールとして認知拡大
 eBay Japanが展開するEC総合ショッピングモール「Qoo10」の化粧品カテゴリーは、コロナ禍も売上好調を持続している。マスク生活における肌荒れ・ニキビといった肌トラブルが増え、売上成長率ではスキンケアが大きく伸長しているが、「メークアップも前年実績を落とさずに順調に伸びている」と同社は話す。

 これまでメークカテゴリーでは、海外ブランドやK(韓国)コスメブランドの売上構成比が高かったが、「中国や台湾などのアジアのメークアップブランドも注目を集め、売上を伸ばすブランドが増えてきている」と話すように、コロナ禍でカラーコスメの購買傾向にも変化が見られているようだ。

あと81%

C&Tの有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > Qoo10(eBay Japan)、Z世代が利用するECモールとして認知拡大

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop