AppBrew、LIPSにEC機能を追加し、認知から発信まで

C&T 2022年6月15日号 15ページ

カンタンに言うと

  • 一気通貫のソーシャルコマースプラットフォームへ進化
AppBrew、LIPSにEC機能を追加し、認知から発信まで
 AppBrew(アップブリュー)は昨年12月、同社が運営する国内最大級の美容プラットフォーム「LIPS」内で、コスメや美容グッズが購入できるEC機能「LIPSショッピング」を新たにリリースした。

 認知から発信までのサイクルにおいて、LIPSで唯一欠けていた購買機能を内製化したことにより、投稿されたコスメのリアルなクチコミを参考にしながらアイテムを購入できるソーシャルコマースプラットフォームへと進化した。

 LIPSショッピングの特徴としては、クチコミメディアの特性を生かして、購買から発信というアクションに際してそれぞれにECで使える「LIPSポイント」を付与し、商品を購入すると最大で30%、その商品のクチコミを書くとさらに7%のポイントが還元される(一部ポイント加算対象とならない商品及び指定のポイント還元率にならない商品あり)。

あと73%

C&Tの有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > AppBrew、LIPSにEC機能を追加し、認知から発信まで

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop