メナード化粧品、新たなファンづくりにビューにゃん誕生

訪販ジャーナル 2022年7月25日号 7ページ

メナード化粧品、新たなファンづくりにビューにゃん誕生
 日本メナード化粧品は、肌の調子を整えて「前向き素肌」を応援するスキンケアシリーズ「薬用ビューネ」(医薬部外品、全5品目)のプロモーションを6月より強化して新しいファンの獲得を図っている。

 現代人の肌と心に寄り添い、癒しを与えるブランドとして、イメージキャラクター「ビューネくん」には引き続き、俳優の竹内涼真を起用した。

 ビューネくんの仲間としてネコの姿をした薬用 ビューネの精「ビューにゃん」が今回新たに加わった。公式LINEアカウントでは、ともだち登録でビューにゃんスタンプをプレゼントする。公式LINEアカウント内では、ビューネくんとチャットbotで会話できる企画も用意している。

 直近では6月~7月にかけて、ビューネくんの「推しボイス」(全6種)を投票する「ビューネくん推しボ総選挙」を実施した。投票で1位になった「推しボ」は、TVCMに採用して放映していくという。

 また、総選挙と連動して、Twitter投稿により豪華プレゼントが当たるキャンペーンを展開し、さまざまな企画で新規顧客の獲得を図っている。

 7月以降も引き続き、ビューネくんとビューにゃんが登場するTVCMやSNSで話題づくりを推進して新規顧客増大につなげる。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > メナード化粧品、新たなファンづくりにビューにゃん誕生

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop