【2022年調査】20代・30代女性、ファンデーションは品目多角化で価格上昇

週刊粧業 2022年7月4日号 12ページ

【2022年調査】20代・30代女性、ファンデーションは品目多角化で価格上昇
⑴品目の多角化で実勢価格が上昇、剤型の多様化により需要を喚起

 現在使用しているファンデーションの平均価格は、過去2回の調査の2800円台から3278円に急伸した。

 コロナ禍で特に、メーックアップ化粧品は大きな打撃を受けた。経済産業省の化粧品生産動態統計によると、ファンデーションの20年の出荷金額はコロナ禍の影響がなかった19年と比べ61.5%、個数は65.4%となっている。

あと96%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 【2022年調査】20代・30代女性、ファンデーションは品目多角化で価格上昇

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop