花王、「もったいないを、ほっとけない。」の展開を開始

粧業日報 2022年8月1日号 3ページ

カンタンに言うと

  • 持続可能な社会の実現に貢献する企業姿勢や取り組みを伝達
花王、「もったいないを、ほっとけない。」の展開を開始
 花王は、2022年7月16日より、持続可能な社会の実現に貢献する企業姿勢や取り組みを伝える企業広告シリーズ「もったいないを、ほっとけない。」の展開を開始した。

 TVCMには、花王の製品に関連するTシャツやフライパンなどが登場し、節水やつめかえなどの取り組みを、楽しくユーモラスに紹介。第1弾として計6素材を展開している。

 今回スタートした企業広告では、循環型社会に貢献する「ESG視点でのよきモノづくり」に根差したイノベーションや企業姿勢を「もったいないを、ほっとけない。」というメッセージで伝えていく。

 同社では、ますます深刻さを増す環境問題、原材料価格の上昇をはじめ、様々な要因による物価高騰など、生活者を取り巻く社会環境も厳しさを増している時だからこそ、日々の生活の中での「もったいない」ことに目を向け、「もったいないを、ほっとけない。」を呼びかけていく。

 生活の中の小さな「もったいない」に気づき、その解決に向けたアクションを起こすきっかけをつくり出すことで、その輪が社会全体に広がることを目指していく。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 花王、「もったいないを、ほっとけない。」の展開を開始

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop