コーセー、「第2回中国国際消費品博覧会」に初出展

粧業日報 2022年8月16日号 4ページ

カンタンに言うと

  • 海南省免税店への雪肌精カウンター初導入を控え、グループの存在感確立へ
コーセー、「第2回中国国際消費品博覧会」に初出展
 コーセーは、2022年7月26日~30日に中国・海南省で開催された「第2回中国国際消費品博覧会」に初出展し、中国市場で長年にわたり支持されている同社を代表するスキンケアブランド「雪肌精」のブースを開設した。

 今秋には、雪肌精全シリーズを取り揃えた専用カウンターである「雪肌精グローバルカウンター」の海南省免税店への初導入を予定しており、雪肌精ブランドの最高峰シリーズである「雪肌精 みやび」の購入も可能となることから、グローバルにおけるコーセーグループの存在感の確立を目指し、出展を決定した。

 近年成長著しい中国の化粧品市場の中でも、特に海南省エリアは離島免税新政策により売上が躍進している。同社は海南省にて2011年の市中免税店への「雪肌精」導入を皮切りに、現在、「雪肌精」「コスメデコルテ」を中心に展開。顧客との新たな接点となり、ブランドのロイヤルティ向上にも寄与している。

 博覧会が開催される海南省は、「中国のハワイ」とも呼ばれる屈指のリゾート地であり、世界最大の自由貿易港として中国国内のみならずグローバルに展開するうえでの重要なビジネス戦略拠点として注目され、さらなる発展が期待されている。

 昨年実施された第1回中国国際消費品博覧会は、70の国や地域から1500社以上が出展し、延べ24万人以上が来場するなど、参加企業の中国市場での認知拡大、グローバル展開の加速に大きく貢献した。

 今年でブランド誕生から38年目を迎える「雪肌精」は、中国をはじめグローバルで日本を代表する化粧品ブランドの1つとして認知されており、2009年から14年間にわたり「SAVE the BLUE」プロジェクトをはじめとするサステナビリティ推進活動にも積極的に取り組んでいる。

 今回、ブランドのさらなる認知浸透を目指し、「第2回中国国際消費品博覧会」に出展し、雪肌精のコアバリュー「Gift from the EARTH」を表現しながら、商品や成分へのこだわり、サステナビリティへの取り組みなどを紹介した。自然と美の循環を感じられるブース内では、今後中国市場で発売予定の新商品の展示なども行った。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > コーセー、「第2回中国国際消費品博覧会」に初出展

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop