資生堂、「新PRIORお披露目会」を開催

粧業日報 2022年9月2日号 3ページ

カンタンに言うと

  • 風吹ジュン、常盤貴子、八嶋智人が登場
資生堂、「新PRIORお披露目会」を開催
 資生堂は8月18日、「新PRIORお披露目会」をZOOMにてオンライン配信した。2015年に大人ならではの悩みを研究し生まれた、ラクに、美しくなれる「PRIOR(プリオール)」では今回、ブランドメッセージを新たに制定している。資生堂ジャパン スキンケアマーケティング部 プリオールグループ ブランドマネージャーの畠山真紀氏が新PRIORとしての一歩を踏み出すにあたっての抱負を語った。

 主催者を代表して挨拶した畠山氏は、新PRIORとして一歩を踏み出すことになった経緯や新ミューズを選定した経緯について「人生100年時代といわれている現在において、更年期に体力低下が重なり、人生を前向きになれない大人女性が増え、コロナ禍になり、以前と比較して幸福度が落ちたという人が25%にのぼるなど、明るい未来に向けて社会課題が大きくなっていることがわかった。また、それを解決する前向きになるための7つのキーワードがあることを突き止めた。このキーワードこそ、大人の七難を超えた先にある上向きになるための7つのピースであることを発見し、この幸福感を後押しすることこそが、プリオールの使命であり、もっと人生を楽しむためのお役に立てるのではないかと考えた。このような考え方をもとに、大人の女性に寄り添うブランドとして、プリオールの第2章を幕開けする。新たなブランドメッセージを『大人の七難 ピースでいこう』とし、顔も心もピースな毎日に変え、幸せ感で満たされることを目指す。新ミューズには、ピースな世界観を体現するモデルとして、世代を超えて共感度の高い風吹ジュンさん、チャーミングさが素敵な常盤貴子さんを起用し、新しいプリオールをポジティブに、ピースに発信してもらう」と語った。

 また、8月21日より「プリオール」から販売開始となる、塗った瞬間にピーン感触の先進ゲル「薬用 リンクル美コルセットゲル」(医薬部外品、90g 7480円)の商品特長について「塗ったそばからピーンという感触の肌コルセット技術を採用した新しい商品で、シワを改善する新しいオールインワンの誕生となる。ターゲット女性の調査でも、これまでにはない全く新しいオールインワンであると感じた方が約8割にのぼった。モニターテストでも『スキンケアの概念が変わった』という方がいらっしゃった。肌効果を実感できるアイテムであり、プリオールを代表する1品になると期待している」と述べた。

 続いて、新ブランドミューズの風吹さんと常盤さん、新CMのナレーションを務める八嶋智人さんを招いてトークセッションが行われた。

 トークセッションでは、新ブランドメッセージ「大人の七難 ピースでいこう」にちなみ、ゲストが毎日をピースな気分で過ごすために日々心掛けていることなどについて尋ねたほか、「PRIORのピースなトリビア」の紹介や、新商品発売に伴い開発した顔と体を動かす「ピース体操」の実演、新生PRIORの誕生を祝したくす玉を割る演出とともに「新・PRIOR宣言」が行われた。

 新ブランドメッセージについて風吹さんは「今日がまさにその日。皆さんの前に出る時はさらに元気でいたい」、常盤さんは「とにかく迷ったら笑うこと、寝ること。笑っていると、自分に自分がつられて前向きになれる」とコメントした。

 続いて、「PRIORのピースなトリビア」で、PRIOR世代の悩みや、PRIORについての豆知識などを紹介した。「コロナ禍で7割の人が顔がこわばったり、顔が動かしにくいと感じており、新製品はそうした悩みに応え、皆さんをピースな気持ちにするべく、300以上もの試作品を経たうえで開発された」との説明に、風吹さんが「コロナで口を見せる機会が減ったので、顔がこわばっていると感じている人が多いのも納得」、常盤さんが「もうそろそろマスクを外す生活がくるかもしれないので、その時に向けて、今から準備して動かし始めないと」と語ると、八嶋さんが「この商品はちょうどいいタイミング」とコメントした。

 次に、ピースな気持ちでいるための習慣として「ピース体操」の実演を行った。

 ピース体操は顔の体操と体の体操と2種類あり、まずは風吹さんの「ピース体操 顔篇」の動画に、八嶋さんは「この感じだと毎日できそう」と言って、風吹さんのレクチャーを受けながら早速ピース体操を実演した。ピース体操をやりながら八嶋さんは「これは気持ちいい」とリラックスした様子で、体操が終わると「もう終わり。目がパッと開いた感じ」とご満悦の様子だった。

 続いて、スポーツドクターの中村格子氏が登壇し、八嶋さんが体の体操にチャレンジした。八嶋さんは「背筋も脇腹もしっかりと伸びるし、まさにピーンとした感じ。心なしか、呼吸の通りがよくなった感じがする」と言うと、座りながら体操をやっていた風吹さん、常盤さんも、八嶋さんのコメントに納得した様子だった。体操の終わりに、中村ドクターは「この体操は、姿勢や血行の改善が期待できるし、体幹の筋力アップや柔軟性アップも期待できるので、皆さんぜひ習慣にしてみて欲しい」とコメントした。

 最後に、風吹さんは「いつもピースな気分でいることは難しいが、ピース体操で、心も体もピーンと伸ばして、気持ちをあげていけるような毎日を過ごして欲しい」というエールでイベントを締めくくった。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 資生堂、「新PRIORお披露目会」を開催

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop