バスクリン、高機能タイプを拡充、「すみっコぐらしデザイン」も

粧業日報 2022年9月16日号 5ページ

バスクリン、高機能タイプを拡充、「すみっコぐらしデザイン」も
 バスクリンは9月13日、高保湿タイプの液体入浴剤「ソフレ」ブランドの「薬用ソフレ 濃厚しっとり入浴液 ホワイトフローラルの香り」(医薬部外品、本体ボトル480mL・詰替用400mL、オープン価格)をリニューアルし、新香調「リラックスサボンの香り」を追加発売した。

 「薬用ソフレ 濃厚しっとり入浴液」は、粉ふき乾燥肌を考えたスキンケアタイプの入浴液で、生薬有効成分(甘草エキス・ショウブエキス)や独自開発の米ぬかオイル、べにふうき茶エキスといった保湿成分を配合している。

 今回、クリーム状オイル成分として高精製ワセリンを新たに配合しており、濃厚な入浴感が得られ、湯上がり後もしっとり感が続く。

 また、低刺激タイプの「ソフレ マイルド・ミー ミルク入浴液」(浴用化粧料、ボトル720mL、詰替用600mL、オープン価格)からも新香調「コットンミルクの香り」を発売する。併せて「和らぐサクラの香り」をリニューアルし、それぞれ数量限定で「すみっコぐらしデザイン」(デザイン:ボトル2種、詰替用2種)を発売する。

 そのほか、「きき湯」から数量限定で展開してきたセット企画品「きき湯とアヒル隊長 大冒険セット」を定番商品として販売を開始した。「日本の名湯」には「同 修善寺」が加わった透明湯アソートタイプ「同 澄みわたる豊潤」(30g×14包、オープン価格)を新たに提案するとともに、「同 至福の贅沢」と「同 にごり湯の醍醐味」をリニューアルした。また、3つのアソートタイプを全て詰め合わせた「同 大容量アソートセット」(18種42包入、同)も販売を開始した。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > バスクリン、高機能タイプを拡充、「すみっコぐらしデザイン」も

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop