ナガセビューティケァ、「ロコモ」に関する意識調査

訪販ジャーナル 2022年10月17日号 6ページ

カンタンに言うと

  • 40代以上の働く女性の約4割が「ロコモ」を実感
  • ロコモ対策として7割強が「筋肉をつける」「運動する」を重視
ナガセビューティケァ、「ロコモ」に関する意識調査
 ナガセビューティケァは、2022年7月19日~20日にかけて、全国の40~60代の働く女性600人を対象に「ロコモティブシンドローム(略称:ロコモ、運動器症候群)」に関する意識調査を実施した。

 「ロコモ」について思うことを複数回答で尋ねたところ、最も多い回答は「もっと啓蒙したほうがいい」(51%)、次いで「世の中に浸透していない」(39.5%)という結果になった。前回調査(2018年)と同様、世間での認知度の低さを指摘する意見が上位に挙がった。

あと88%

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ナガセビューティケァ、「ロコモ」に関する意識調査

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop