マツキヨココカラ、美容感度の高い顧客向けの品揃えを拡充

粧業日報 2022年11月29日号 4ページ

マツキヨココカラ、美容感度の高い顧客向けの品揃えを拡充
 マツキヨココカラ&カンパニーでは、生活に驚きや彩りを与える商品の品揃えを拡充するなどして、顧客に楽しんで来店してもらえるような提案型の売場づくりに努めている。

 化粧品バイヤーの責任者を務めるMCCマネジメント(グループ会社)の林文俊商品部次長に話を伺った。

 ――化粧品カテゴリーの動向やトレンドについてお聞かせください。

  昨年より人流が改善されつつあるものの、依然としてマスクは外せていない状況にあり、マスクを軸に据えた悩み解決の商品が伸長している。

あと79%

粧業日報の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > マツキヨココカラ、美容感度の高い顧客向けの品揃えを拡充

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop