牛乳石鹼共進社、バウンシアを新処方にリニューアル

週刊粧業 2023年1月1日号 65ページ

牛乳石鹼共進社、バウンシアを新処方にリニューアル
 牛乳石鹼共進社は、濃密泡の高保湿ボディソープ「バウンシア」(ホワイトソープの香り/エアリーブーケの香り)を2月20日にリニューアルする。

 今回、バウンシアの特徴である濃密泡クッションをもっと作りやすい処方(新エクストラリッチフォーム処方)に改良した。

 ブランドのキャッチコピーも「新!もっと包まれる、濃密泡」に変更し、ビューティ系のクチコミサイトや店頭販促物などを活用して、新しくなったバウンシアの特徴を伝えていく。

 ボディソープ市場は付加価値製品の拡大で単価アップにより、コロナ禍も堅調に推移している。中でも、バウンシアが属する「マスパーソナル」セグメントで、付加価値化が進み、市場成長を牽引している。

 同社は今回、バウンシアのターゲットである20~30代女性への調査で、CMのようなたっぷりの泡で身体を洗いたいが、自分では作れないというインサイトを見出し、独自処方の改良を進めた。

 「新エクストラリッチ処方」は、泡立ちの素早さと泡の粘り(クリーミィさ)をアップさせることで、従来品より泡立てやすくし、もっと簡単に濃密泡を作ることができる。使用満足度をさらに高めたリニューアルにより、成長セグメントの活性化を促し、取り扱い店舗の収益アップに寄与していく。

 合わせて、高い保湿実感にこだわったバウンシアの高付加価値タイプ「プレミアムモイスト」も新パッケージへの自然切り替えを行っていく。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 牛乳石鹼共進社、バウンシアを新処方にリニューアル

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop