マンダム、新スタイリング「メタラバーシリーズ」を発売

週刊粧業 2023年1月1日号 63ページ

マンダム、新スタイリング「メタラバーシリーズ」を発売
 マンダムは、メンズコスメブランド「ギャツビー」から、「高いセット力」と「使いやすさ」を両立させた新ヘアスタイリング剤「メタラバーシリーズ」(全6品各1100円)を2月20日に発売する。

 多様化する若い男性のヘアスタイルに対して、ワックス、バーム、クレイ、グロス、ジェル、フォームといった豊富な剤型ラインアップを揃えた。また、AIを活用したSNS分析による独自の「トレンド兆し探索ツール」を活用したマーケティング活動も開始するという。

 「ギャツビー メタラバーシリーズ」は、なりたいヘアスタイルを、誰でも簡単に表現することができることを目指し、各剤型のパフォーマンス性を最重視し、独自の技術処方を用いて開発した。物理的なストレスも心理的なストレスもかからない、「エフォートレス」なスタイリングシリーズとして展開する。

 マーケティング戦略では、新たに開発した」トレンド兆し探索ツール」を活用していく。

 同社は、近年の若者が取り入れるおしゃれ・身だしなみ行動において、キーとなっているのはインフルエンサーやマイクロインフルエンサーであることから、彼らの投稿内容などから生活者ウォンツを探る活動を続けている。

 その取り組みの一環で開発した「トレンド兆し探索ツール」は、20歳前後の男性に影響力のある注目すべきマイクロインフルエンサーを独自の分析手法でピックアップし、膨大な投稿内容からトレンドの兆しとなる情報を抽出・分析できるAIを活用した予測分析ツールだ。

 影響力のあるインフルエンサーが発信するトレンド兆し情報を、継続的かつスピーディにキャッチすることで、効果的・効率的なマーケティングを行っていく。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > マンダム、新スタイリング「メタラバーシリーズ」を発売

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop