カネボウ化粧品、新コンテンツ「化粧愛。」を始動

粧業日報 2023年1月19日号 5ページ

カネボウ化粧品、新コンテンツ「化粧愛。」を始動
 化粧品ブランド「KANEBO」では、YouTube上に新チャンネル「【I HOPE.】Ch」を開設し、新たなコンテンツ「化粧愛。」をスタートした。

 2020年2月のブランドリニューアルより、商品やCMをはじめとするブランドコミュニケーションを通じて、様々な形で「希望」を発信してきたブランドとして、 「化粧とは何か」という問いを切り口に、出演者一人ひとりの信じるものやありたい姿、向かおうとする場所を探り、内面から生まれる言葉から希望のメッセージを引き出し、発信していく。

 「化粧愛。」は、化粧を通じて実現したいと願う「希望」を、より多様な形で発信したいという想いから企画された。

 毎回、年齢や性別、所属する分野や組織の異なる様々な人に登場してもらい、その人にとっての「化粧とは」を問いかけることで、その人自身の内面にある想い、希望につながるメッセージを引き出し、ドキュメンタリームービーシリーズとして展開する。

 第1回目の出演者は、アーティスト、ドラァグクイーンとして活躍するヴィヴィアン佐藤氏で、境界にとらわれない生き方を貫き、自分自身の内面を表現するような化粧をしてきたヴィヴィアンさんに、鏡と向き合いながら「自分らしさ」を表現する化粧をしてもらい、その意味について語ってもらった。

 何もない、誰もいない空間の中、素顔の状態で鏡の前に座るヴィヴィアンさんが、アイラインや口紅をひく一筆一筆や、「化粧とは何か」という問いへの一つひとつの答えから、力強い意志の力が伝わるムービーに仕上がっている。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > カネボウ化粧品、新コンテンツ「化粧愛。」を始動

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop