ナリス化粧品、女性の朝の美容行動に関する実態調査結果を発表

訪販ジャーナル 2023年2月13日号 3ページ

カンタンに言うと

  • 20代女性の半数が毎朝顔を洗っていないことが明らかに
  • 朝の洗顔、水・お湯だけ派とアイテム使用派は半々
ナリス化粧品、女性の朝の美容行動に関する実態調査結果を発表
 ナリス化粧品は、2022年12月19日~2023年1月16日にかけて、冬の朝の美容行動について、全国の20~59歳の女性2202名に実態調査を行った。特に日常生活の行為の一部と考えられる洗顔については、20代女性の半数が毎朝顔を洗っていないことが判明するなど、洗顔の重要性が理解されていない実情が垣間みえた。

 朝の美容行動のうち、最も頻度が高いのは「洗顔」だが、毎朝洗顔をすると答えた女性は70.2%と、約7割にとどまった。反対に「洗っていない」は8.3%で1割近くにものぼった。

あと90%

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ナリス化粧品、女性の朝の美容行動に関する実態調査結果を発表

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop