資生堂、シワ改善市場で2022年の購買金額シェア1位を獲得

週刊粧業 2023年2月20日号 6ページ

カンタンに言うと

  • デジタルとCM・新聞折込でアプローチ
資生堂、シワ改善市場で2022年の購買金額シェア1位を獲得
 資生堂では、シワ改善市場にて数量ベースで4年連続シェア1位(インテージSLI、17年9月〜21年12月)を維持してきた「エリクシール」ブランドのリンクルクリームが、昨年、2年ぶりに購買金額でもシェア1位(インテージSLI、22年1月〜22年12月)に返り咲いたという。

 2022年は、デジタルでのコミュニケーションと新聞折込チラシという異なるアプローチの組み合わせで、タッチポイントの創出を図った。

あと79%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 資生堂、シワ改善市場で2022年の購買金額シェア1位を獲得

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop