バスクリン、豊富なラインナップを活かしたアソート提案を強化

粧業日報 2023年3月10日号 4ページ

バスクリン、豊富なラインナップを活かしたアソート提案を強化
 バスクリンは3月6日、入浴剤の新製品や企画品を発売した。様々なシリーズと豊富なラインナップを活かしたアソート提案も強化していく。

 新製品では、人気の入浴剤シリーズから柑橘系の香りをセレクトした「シトラスアソート」(7種7包入、各30~50g)と、世界自然遺産を旅行した気分になれる「バスクリン アロマスパークリング ナチュラルバスシリーズ」からアソート入浴剤「奄美・琉球コレクション」(4種12包入、各30g×3包、同)を発売した。

 「シトラスアソート」は、きき湯、アーユルタイム、バスクリン アロマスパークリングから柑橘系の香り7種を詰め合わせた。「バスクリン アロマスパークリング 奄美・琉球コレクション」は、「奄美大島 イジュの香り」「沖縄島北部 月桃の香り」「徳之島 タンカンの香り」「西表島 サガリバナの香り」の4種類を詰め合わせた。

 また、重炭酸Na配合入浴剤「素肌クリア みずみずしいラベンダーの香り」(医薬部外品、50g×8包入、オープン価格)も発売した。清浄作用を持つ重炭酸Naを高配合(自社製品比)し、入浴中に全身の余分な皮脂汚れを落とし、すべすべでうるおいのある素肌へ導く。

 数量限定の企画品では、温泉タイプの入浴剤「日本の名湯」と「バスクリン アロマスパークリング ナチュラルバス」シリーズを詰め合わせた「名湯と大自然をめぐる旅」(5種10包入、1包30g、同)を発売した。ブランドの垣根を超えたアソートセットの提案で新規トライアルの獲得につなげる。日本の名湯からは「登別カルルス」「熱海」「道後」の3種、バスクリン アロマスパークリングからは「小笠原レモン」、「屋久杉」の香りの2種を詰め合わせた。

 そのほか、ポケモンをデザインした企画品「バスクリン ポケモン ミックスフルーツの香り」(医薬部外品、600g、オープン価格)も同日発売している。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > バスクリン、豊富なラインナップを活かしたアソート提案を強化

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop