ポーラ、OMO推進で顧客接点を圧倒的に拡大

訪販ジャーナル 2023年3月27日号 1ページ

カンタンに言うと

  • 増客に向けたSNSの取り組みが進展
ポーラ、OMO推進で顧客接点を圧倒的に拡大
 全国約3000のポーラショップを中心に展開しているトータルビューティー(TB)事業は昨年、新型コロナウイルスの感染拡大に繰り返し見舞われたことで、強みとするエステ活動が制約されることとなり、業績的には厳しい状況となった。

 ただ、そうした状況においても、「コロナ対策を講じつつリアルの活動に徐々に戻していくこと」「エステの会計ルール変更に誠実に対応すること」「地域に根差した活動で、その地域で選ばれるお店になること」を意識して活動に取り組んだ。

 その結果、エステの集客については秋口以降、回復基調が続いている。

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