コスメモール型EC、コロナ禍でリアルとの連動によりさらなる成長へ

C&T 2023年3月15日号 25ページ

コスメモール型EC、コロナ禍でリアルとの連動によりさらなる成長へ
 コロナ禍では、緊急事態宣言に伴う外出自粛や商業施設の閉鎖により、自宅でも買い物ができるECサイトが一気に定着した。それは化粧品も例外ではなく、多種多様なコスメブランドをラインナップするコスメモール型のECサイトのニーズが急拡大した。

 ECで購入される化粧品のカテゴリーとしては、マスク着用が常態化していることもあり、スキンケアがボリュームゾーンだ。

あと77%

C&Tの有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > コスメモール型EC、コロナ禍でリアルとの連動によりさらなる成長へ

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop