カンタンに言うと
花王はこのほど、世界で初めて美髪のための5大必須成分(加水分解ケラチン・セラミド・リンゴ酸・ラノリン脂肪酸・脂肪酸グリセリドα)を配合したシャンプー・トリートメントの新ヘアケアブランド「THE ANSWER(ジアンサー)」(全4種9品目、想定価格=110円~1760円)の製品発表会を都内で開催した。
当日は、ヘアケア第一事業部ブランドマネジャーの野原聡氏が「ヘアケア事業戦略の進捗と新ブランド概要」について、ヘアケア研究所上席主任研究員の幸克行氏が「新ヘアケア技術」についてそれぞれ説明した。
花王は、事業変革領域に位置づけられているヘアケア事業を成長ドライバー領域へと育成強化すべく、事業ビジョン「髪の生きる力を、人の生きる力へ」のもと、ヘアケアブランドのフォーメーションを人間の本質的な感情ニーズに基づき再編し、感情を起点としながら花王の資産であるヘアケア研究100年の知見を活かして、各ブランドにおいて生活者の期待を上回るモノづくりを推進している。
ヘアケア事業の変革では、拡大するハイプレミアム市場への本格参入と併せて、マス(プレミアムマス/リーズナブルマス)市場における既存3ブランド「メリット」「エッセンシャル」「セグレタ」のリブランディングを実施することにより、「2027年に2023年比で143%の売上伸長」(野原氏)を目標に掲げている。
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この記事は粧業日報 2024年11月1日号 1ページ 掲載
■花王、ヘアケア事業変革の新ブランド第2弾「THE ANSWER」発売◎脂質成分を髪に補給するラメラ構造シャンプー剤型の技術を確立■BCLカンパニー、サボリーノから新ライン「メガショット」を発売■天真堂、「ジャパンメイド・ビューティアワード」で審査員賞受賞
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