資生堂と資生堂ジャパンは、一般社団法人work with Prideが策定した、日本での職場におけるLGBTQ+など性的マイノリティ(LGBTQ+)に対する企業の取り組みを評価する「PRIDE指標」にて、最高評価の「ゴールド」を受賞した。
これまで実施してきた社内外での取り組みが、Policy(行動宣言)、Representation(当事者コミュニティ)、Inspiration(啓発活動)、Development(人事制度・プログラム)、Engagement/Empowerment(社会貢献・渉外活動)の5つの指標から評価された。
さらに、「ゴールド」を受賞した企業の中から選出され、LGBTQ+が自分らしく働ける職場・社会づくりの実現に向けてセクターを超えた協働を推進する企業を評価する「レインボー認定」を獲得した。トランスジェンダーを対象に当事者団体とともに開催したメークアップ講座などが、その一例として挙げられる。
資生堂として「ゴールド」の受賞は今回で3回目、資生堂・資生堂ジャパンとして「レインボー認定」の獲得は初となる。
この記事は粧業日報 2024年11月22日号 6ページ 掲載
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