メディプラス(東京都渋谷区、内田恭平社長)は、2003年の創業以来、角層を整え乾燥を予防する「メディプラスゲル」を販売し、シリーズ累計2300万本を超える実績を誇る。
販路は自社通販が95%、卸流通が5%となっており、直近業績は通販が5%成長し、卸流通が約1.5倍の成長を遂げている。
あと82%
粧業日報の有料プラン(制限なし・制限あり)をご契約の方のみ閲覧可能です
関連キーワード
この記事は粧業日報 2024年11月28日号 6ページ 掲載
■9月の化粧品出荷額は2.6%増、13カ月連続でプラス■卸流通化粧品、コスパのよさで新規愛用者を獲得◎コロナ禍経て低価格コスメが活況、高品質・初心者対応で需要拡大へ■ポーラ・オルビスHD、24年12月期第3四半期は減収減益■メディプラス、化粧品メーカーとして通販事業を強化
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ドラッグストアの化粧品販売最前線
バラ売り
【週刊粧業】2024年週刊粧業選定・化粧品日用品業界10大ニュース
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年週刊粧業選定・化粧品日用品業界10大ニュース
バラ売り
【週刊粧業】花王、2025年度方針説明会を開催
バラ売り
【週刊粧業】エスポワール イオンモール羽生店、アルビオンは億ショップ達成へ
バラ売り
【週刊粧業】イオン、買上点数の低迷で価格訴求を明確に
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。