日本ロレアルと楽天は、ビューティ領域にて、顧客体験のさらなる向上を目指すパートナーシップ契約の締結に向けて協議を開始することに合意した。
両社は今後、楽天のeコマースやモバイル、フィンテックなど様々なサービスと1億以上の楽天会員を中心に形成される「楽天エコシステム」を活用したマーケティングデータや独自のAI技術、ロレアルグループが展開する最先端のビューティテックを軸に、それらを組み合わせパーソナライズされたビューティソリューションの提供について協議を進める。
あと73%
粧業日報の有料プラン(制限なし・制限あり)をご契約の方のみ閲覧可能です
この記事は粧業日報 2024年11月29日号 3ページ 掲載
■9月の家庭用洗浄剤出荷額5.9%減、2カ月連続でマイナス■ライオン、3歳までに口腔細菌叢の基盤が確立されることを確認■日本ロレアルと楽天、美容領域での契約締結に向けて協議■ヤーマン、海外初となる常設の大型路面店をベトナムにオープン■コーセー、「えるぼし認定」で最高位の3つ星を取得
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ドラッグストアの化粧品販売最前線
バラ売り
【週刊粧業】2024年週刊粧業選定・化粧品日用品業界10大ニュース
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年週刊粧業選定・化粧品日用品業界10大ニュース
バラ売り
【週刊粧業】花王、2025年度方針説明会を開催
バラ売り
【週刊粧業】エスポワール イオンモール羽生店、アルビオンは億ショップ達成へ
バラ売り
【週刊粧業】イオン、買上点数の低迷で価格訴求を明確に
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。