ナリス化粧品、新テクスチャーの日やけ止めが計画比2倍の売上

訪販ジャーナル 2024年11月25日号 8ページ

ナリス化粧品、新テクスチャーの日やけ止めが計画比2倍の売上

 ナリス化粧品は、ドラッグストア・量販店流通で展開するナリスアップブランドから2024年2月に発売した日やけ止め新ブランド「by365(バイサンロクゴ)」の「パウダリーUVクリーム」(60g 990円、SPF50+・PA++++)の売上が発売後8カ月で計画比214%を達成した。

 肌に伸ばす時に冷たさを感じずに塗ることができ、「ぽてっ」としたクリームが肌に伸ばすとパウダー状に変化する、これまでの日やけ止めにはなかったテクスチャーが支持されたという。

 デビューした2月は、まだ日やけ止めの購入が本格的に始まるシーズン前だったが、触るとサラサラのパウダー状に変化する特徴的なテクスチャーが受け入れられ、5月末の累計で売上は計画比280%となった。

 その後も計画を上方修正したが、酷暑でもべたつかず気持ちよく使える日やけ止めだと評価を得て、発売後8カ月は計画比214%となり、同社のUV製品の中でも高いリピート率を記録している。

 肌冷たい化粧品を肌にのせることが億劫になる季節を迎える中、冷たく感じる化粧品を我慢して使うことなく、快適に使用することができるため、継続的な売上成長が期待される。

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ナリス化粧品、新テクスチャーの日やけ止めが計画比2倍の売上

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop