花王、2025年度方針説明会を開催

粧業日報 2024年12月2日号 1ページ

カンタンに言うと

  • 長谷部社長、商品力・販促力の融合で「欠かすことのできない価値の提供」へ
  • 西口専務、超高速でよきモノづくり、マーケティングを推進
  • KCMK中尾社長、バリューチェーン改革により最小のコストで最大の利益を
花王、2025年度方針説明会を開催

 花王は11月20日、有力販売店の幹部を招き、2025年度方針説明会を東京国際フォーラム ホールBで開催した。説明会では、長谷部佳宏社長が「欠かすことのできない価値の提供」を実現する商品力・マーケティング力強化の方向性、西口徹専務がマーケティング活動の方向性、花王グループカスタマーマーケティング(KCMK)の中尾良雄社長がバリューチェーン改革の方向性について説明した。

 今年で創業135年を迎えた花王は、よきモノづくりと販売店との緊密な連携により、売上高がこの40年間で約6倍に成長している。

 グローバルでは「過剰消費」「資源枯渇」「温暖化」「超高齢化」が急速に進み、日本がそのトップランナーと位置づけられている。こうした状況を受け、花王では次のよきモノづくりのステージ(量から質の経済)へ移っていく必要があり、その実現に向けては、商品力・マーケティング力の融合が鍵になるという。

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