物産フードサイエンス、化粧品原料ブランドを立ち上げ

週刊粧業 2024年12月2日号 10ページ

カンタンに言うと

  • 糖アルコールの認知度向上を狙う
物産フードサイエンス、化粧品原料ブランドを立ち上げ

 物産フードサイエンスは2024年8月、化粧品向けの原料ブランド「PLUSugar(プラスシュガー)」を新たに立ち上げた。ブランド立ち上げの背景には、化粧品業界における糖アルコールの認知度を高め、より多様な用途を提案していきたいという想いがある。

 特に、従来は保湿剤としてのイメージが強く、それ以外の用途についてはあまり知られていなかった。そのため、植物を由来とする糖アルコールの持つ可能性やブランドを通じたイメージアップを目指し、「PLUSugar」というブランドを広めていく。

 同社は近年、化粧品分野にも力を入れている。これまでは研究開発者向けに提案を行ってきたが、今後は企画担当者にもブランドのコンセプトを伝え、糖アルコールの多様な可能性を伝えていくことを目指している。

あと59%

週刊粧業の有料プラン(制限なし・制限あり)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 物産フードサイエンス、化粧品原料ブランドを立ち上げ

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop