バスクリン、新アーユルタイムを体感する機会創出

週刊粧業 2025年1月1日号 65ページ

バスクリン、新アーユルタイムを体感する機会創出

 バスクリンは、バスソルトブランド「アーユルタイム」(全4種、各ボトル・詰替用)の認知拡大に向けて、美容志向の高い30~40代を中心とした生活者との接点拡大を図っている。

 「アーユルタイム」は、自然の恵みを感じて、健やかな毎日をサポートするバスソルトブランドとして2018年に誕生した。95%以上を天然由来成分で構成されている。

 基剤には、地球最古の生命体ストロマトライトが群生するオーストラリアのシャーク湾(世界遺産)で太陽と風の力から生まれた天然海塩を使用し、ヒマラヤンラズベリーエキスとオーガニックセサミオイルの植物性保湿成分を配合した。各アイテムは、2種の天然精油を厳選し、同社専属の調香師がブレンド配合した香りを使用している。

 2024年秋には「呼吸」に着目し、深呼吸をしたくなるような香り成分「α-ピネン」を新たに配合してリブランディングを実施した。新アイテムとして、深みのある幻想的なシダーウッドと上品に華やぐゼラニウムの香りシダーウッドとゼラニウムの香りをブレンドした「Good Night Day(グッドナイトデイ)」を加え、全4種をラインナップした。香り4種(分包40g)のアソートセット(アーユルタイムフォーセレクトデイズ)も展開している。

 店頭では、ブランドの世界観を体現した什器や各アイテムの香り見本を設置し、アーユルタイムの香りによって深まる呼吸を想像する売場を提案し、それぞれの香りに合わせた呼吸法を紹介するPOPも展開している。

 また、「アーユルタイム」のターゲット層に近しいライフスタイル系雑誌とのコラボ企画を実施している。誌面での紹介のほか、Instagramやリアルイベントなどでもコラボ施策を実施し、ブランドとのタッチポイントを創出し、各アイテムの体感者を増やしている。

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > バスクリン、新アーユルタイムを体感する機会創出

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop