花王、トイレ用泡パックが発売1年で累計出荷本数1300万本を達成

週刊粧業 2025年1月1日号 65ページ

花王、トイレ用泡パックが発売1年で累計出荷本数1300万本を達成

 花王の「トイレマジックリン こすらずスッキリ泡パック」は、トイレブラシによるこすり洗いが不要で、便器内を「泡パック」するだけで完結する新しいトイレそうじを提案し、発売1年で累計出荷本数1300万本を達成し、多くの生活者から支持され、日経トレンディ「2024年ヒット商品ベスト30」にて16位に選出された。

 2025年上期も注力アイテムとして販売強化に努めていく。

 「トイレマジックリン こすらずスッキリ泡パック」は、「面倒」「ブラシのこすり洗いが嫌い」など、手間やストレスを感じていて、家事シェアが進まないトイレそうじの実態を踏まえ、手間なく・楽しくそうじができるトイレ便器内専用クリーナーとして、2023年10月に誕生した。「サボン&シトラスの香り」「ホワイトフローラルの香り」といった、今までのトイレそうじ洗剤にはめずらしい、ルームフレグランスのような空間になじむ香りを採用していることも販売好調を大きく後押ししている。

 2024年9月には、トイレそうじに人気の「ウォーターミントの香り」も追加。ブラシでこすり洗いをしなくても「泡パック」して5分後に水で流すだけなので、ラクにトイレそうじができる商品として高く支持されており、ラインナップの追加でさらなる売上拡大が見込まれる。

 発売後、ユーザーのトイレそうじの家事分担率は、全体の25%と比較すると34%と高く、気軽に家族みんなが協力できる新しいトイレそうじとして世の中を変え始めているという。

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 花王、トイレ用泡パックが発売1年で累計出荷本数1300万本を達成

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop