新日本製薬、主力ブランド「パーフェクトワン」今後はミドル世代の獲得に注力

週刊粧業 2025年1月1日号 64ページ

新日本製薬、主力ブランド「パーフェクトワン」今後はミドル世代の獲得に注力

 新日本製薬が展開するスキンケアブランド「パーフェクトワン」は2006年の誕生以来、多様化する女性の生き方を応援するブランドとして幅広い世代から支持を集めている。2021年には「シンプルケアこそ、肌本来の美しさへ」という新たなブランドメッセージを掲げリブランディングを実施した。

 ブランドの代表製品の一つである「パーフェクトワン リフティングジェル」(50g 6600円)は、ハリと潤いを同時に叶えるオールインワン美容液ジェル。シリーズ共通成分である浸透VCコラーゲンを含む最高濃度のコラーゲンを配合し、乾燥ダメージから肌を守る。また、新配合のリフトミックスが肌表面にピタッと密着し、年齢肌にハリを与え引き締める。

 同ブランドはマーケティングにも力を入れており、2024年11月15日には、対象商品を購入した顧客を対象に「パーフェクトワン オリジナル 中島健人QUOカード」が当たるキャンペーンを実施。既存顧客のロイヤルティ向上と新規顧客獲得に貢献した。

 現在、「パーフェクトワン」ブランド全体では、2025年9月期における売上高を前年同期比1.9%増の308億円とする目標を掲げている。今後はミドル世代の顧客獲得を重要課題と位置づけ、シンプルスキンケアの訴求でさらなる顧客拡大を目指していくという。

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