ファンケル、ターゲットに徹底的に寄り添い日常の「不」を新たな価値に変換

週刊粧業 2025年1月1日号 35ページ

カンタンに言うと

  • ――「トイロ」についてお聞かせください。
  • ――その他に、開発でこだわった部分についてお聞かせください。
  • ――今後についてお聞かせください。
ファンケル、ターゲットに徹底的に寄り添い日常の「不」を新たな価値に変換

 ファンケルは、2024年4月より、無添加スキンケアシリーズ「トイロ」を発売している。名称は「十人十色」から着想を得ており、従来の同社製品にはなかった特徴も多くみられる。

 化粧品商品企画部長の土井幸永子氏は、「ターゲットである30代前後のお客様の生活に徹底的に寄り添うことを意識して開発した。繊細かつ深みのある、丁寧なものづくりへの姿勢が表れている商品になっている」と語る。

 ――「トイロ」についてお聞かせください。

 土井 「トイロ」は「日々変化するお客様の肌や気持ちを豊かに満たしたい」という想いから誕生した。「十人十色」から着想を得て名付けており、一人一人にしっかりと寄り添った商品にしたいという思いを込めている。 

あと85%

週刊粧業の有料プラン(制限なし・制限あり)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ファンケル、ターゲットに徹底的に寄り添い日常の「不」を新たな価値に変換

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop