@cosme STOREイオンモール浦和美園店、20代~40代を獲得し顧客層が拡大

週刊粧業 2025年1月13日号 5ページ

カンタンに言うと

  • カウンターの見直しで接客強化、全什器で試しやすさを追求
  • オープン1カ月後、客数は6.6倍に、制度化粧品の構成比は約6割
@cosme STOREイオンモール浦和美園店、20代~40代を獲得し顧客層が拡大

 アイスタイルリテールは地域や顧客の特性に合わせた専門店づくりに取り組んでいる。

 2022年10月に事業を譲り受けた「東京小町」は制度化粧品の品揃えが大半だったが、セルフ化粧品を導入すると同時に、ポイントを付与する@cosme STOREのアプリを導入し、顧客管理台帳として活用している。

 2024年7月、東京小町 イオン浦和美園店(さいたま市緑区)をイオンモール浦和美園の大規模改装に合わせ、@cosme STORE イオンモール浦和美園店としてリニューアルオープンした。東京小町のカウンセリングと@cosme STOREのセルフセレクションをハイブリッドし、顧客層の幅が広がった。

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