新型コロナウイルス感染症収束により社会経済活動の正常化が進展し、インバウンド需要の回復や所得環境の改善等が見られました。一方で、不安定な国際情勢による資源価格の高騰や為替動向、賃金上昇を上回る物価上昇の影響等もあり、依然として先行き不透明な状況が続いております。
このような市場環境下で、当社ではデジタルマーケティングの強化や育成ブランドへの積極的な投資に取り組み、過去最高の売上高及び利益を更新し、当社主力商品「パーフェクトワン オールインワン美容液ジェルシリーズ」が、「世界で最も売れている顔用保湿ジェルブランド」としてギネス世界記録に認定。そして2025年度より始動した3カ年の新中期経営計画「Growth Next 2027」では、重点活動として「パーフェクトワンのターゲットを拡大しミドル世代獲得」「データベースマーケティング強化による新規事業・新商品でLTV最大化」「米国を中心としたグローバル成長戦略の展開」「新商品、新サービス強化による事業成長加速」を進めています。今夏にはメンズコスメ市場にも参入するほか、オーラルケアに関する新商品リリースも計画中です。
一方、販売チャネルの強化として、特に成長を続けるヘルスケア分野の販売網を、総合スーパーやドラッグストアなどに拡大し、ECも含めて消費者の選択肢を増やす動きにも取り組みます。また、サステナビリティでは「グループサプライヤーガイドライン」を策定し、全てのお取引先と共に持続可能な社会の実現に向けた取り組みを開始しました。
当社は今後も事業を通じて、世界中のひとりでも多くの方が、幸せや感動に満ちた笑顔あふれる毎日を過ごせるよう、美と健康の「新しい」をお届けしてまいります。
この記事は週刊粧業 2025年1月1日号 43ページ 掲載
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