花王、商品と生活者の出会いを創出するポイントプログラムを始動

粧業日報 2025年2月6日号 6ページ

カンタンに言うと

  • 2月3日~3月31日までβ版として検証、本格展開へ
花王、商品と生活者の出会いを創出するポイントプログラムを始動

 花王は2月3日、生活者と花王商品の新たな出会いを創出する花王公式アプリ「Kaoコレモ!」のβ版(テスト版)の提供を開始した。

 アプリでは、家庭内の花王商品のバーコードをスマートフォンでスキャンし、ポイントを集めることで、おすすめの花王商品と交換することができる。

 身近にある商品が花王のブランドであることに気づいてもらい、花王ファンの拡大を目指すとともに、生活者理解を深め、今後のマーケティングに生かしていく。また、新たな商品との出会いの機会を増やし、ロイヤリティの向上を目指すとともに、個々人に合った花王商品を提案し、生活者のより快適な毎日に貢献する。

 「Kaoコレモ!」は、家庭内の花王商品のバーコードをスキャンすることでスクラッチくじに挑戦でき、当たりが出るとポイント(ハート)が貯まる。また、アンケートに回答したり動画広告を視聴したりすることでもポイントを貯めることができる。

 貯まったポイントは、提示された景品候補の中から好きな花王商品と交換でき、商品3つと交換を終えると、無料で自宅に送ることができる。

 今回、2月3日~3月31日の期間でβ版として検証を行い、今後の本格展開を目指す。

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 花王、商品と生活者の出会いを創出するポイントプログラムを始動

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop