花王、乾燥性敏感肌者のQOL向上めざす「キュレル」の既存品と新製品が好調

週刊粧業 2025年2月10日号 6ページ

花王、乾燥性敏感肌者のQOL向上めざす「キュレル」の既存品と新製品が好調

 花王の乾燥性敏感肌を考えた総合スキンケアブランド「Curél(キュレル)」では、2020年に発売した全身に使える保湿スプレー「ディープモイスチャースプレー」(医薬部外品)が、順調に売上を伸ばしている。

 また、2024年に発売した髪の毛やほこりなどの不快接触や摩擦から肌を保護する保湿クリーム「潤浸保湿 パウダーバーム」と、乾燥性敏感肌者の髪のパサつき・広がりを考えたスキンケア発想のヘアトリートメント「潤浸保湿 モイスチャーヘアクリーム(洗い流さないトリートメント)」「潤浸保湿 モイスチャーヘアパック(洗い流すトリートメント)」の販売も好調に推移しているという。

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