資生堂dプログラム、「敏感肌症状を根本から解決する」価値訴求により全チャネルで伸長

週刊粧業 2025年2月10日号 6ページ

資生堂dプログラム、「敏感肌症状を根本から解決する」価値訴求により全チャネルで伸長

 資生堂の敏感肌のためのスキンケアブランド「dプログラム」は、2023年から「敏感肌症状を根本から解決する」というブランドの価値を体現する化粧水・洗顔料の2品を軸としたコミュニケーション戦略へと転換して以降、16カ月連続で2ケタ成長を達成し、好調な売れ行きを示している。

 2024年実績は、展開する全てのチャネルで売上が伸長し、日本人売上が2年連続で過去最高を記録するなど、コロナ前との比較でも約20%増と持続的な成長を実現した。

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