新日本製薬は、スキンケアブランド「パーフェクトワン」が世界で最も売れている「最大の顔用保湿ジェルブランド」として、2年連続でギネス世界記録に認定されたことを受け、1月24日にギネス世界記録認定証授与式を開催した。当日は約50名の社員が見守る中、ギネス世界記録公式認定員より後藤孝洋社長CEOに認定証が授与された。
忙しくてスキンケアに時間がかけられないという声から2006年に福岡で誕生した「パーフェクトワン」は、「美と健康の領域で新しい価値を届けたい」という想いを胸に挑戦を重ね、誕生から19年を迎えた。ブランドの主力商品「パーフェクトワン オールインワン美容液ジェルシリーズ」は、オールインワン市場で8年連続国内売上№1(フォーカスシリーズ含む:富士経済「化粧品マーケティング要覧2017~2024」)の商品として、多くの人々から愛される存在となった。
今回は、2023年1月~2023年12月の調査対象期間において、世界で最も売れている顔用保湿ジェルブランドとして、2年連続でギネス世界記録に認定された。
後藤社長CEOは、「2年連続で獲得したこの成果は、やがて過去の一部となるが、この勲章を新たな未来へつなげ、世界中の一人でも多くの方が幸せや感動に満ちた笑顔あふれる毎日を過ごせるよう、グローバルブランドとしてこれからも挑戦を続けていく」とコメントしている。
関連キーワード
この記事は訪販ジャーナル 2025年2月10日号 8ページ 掲載
■ポーラ、小林琢磨新社長インタビュー■ファンケル、柔軟性を持つコラーゲン線維を生み出す効果を発見■新日本製薬、パーフェクトワンが2年連続でギネス世界記録に認定
バラ売り
【週刊粧業】2025年化粧品OEM(受託製造)メーカートップインタビュー
バラ売り
【週刊粧業】2025年敏感肌・低刺激コスメの最新動向
バラ売り
【C&T・2025年1月号】頭髪用化粧品(ヘアケア・スタイリング剤・ヘアカラー)の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】AI(ChatGPT)が予測する、2025年化粧品業界動向
バラ売り
【週刊粧業】 2025年春の化粧品容器・パッケージの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】コーセー、「雪肌精」「Prédia」から新シリーズを発売
バラ売り
【週刊粧業】花王SENSAI、インドネシア初進出でアジア展開拡大を加速
バラ売り
【週刊粧業】CPコスメティクス、45周年を機に美白ラインを刷新
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。