SAKURAYA FOR ME 聖蹟桜ヶ丘店、デジタル施策と連動する体験型に改装、新たな店舗スタイルを提案

週刊粧業 2025年2月17日号 6ページ

カンタンに言うと

  • 時代に合った送客ツールとして動画配信などSNSの活用推進
  • 接客を求められる店舗へ変化、スタッフの意識改革も進む
  • リアル店舗の価値を高め販売員の地位向上を推進
SAKURAYA FOR ME 聖蹟桜ヶ丘店、デジタル施策と連動する体験型に改装、新たな店舗スタイルを提案

 さくら屋が運営する化粧品専門店「SAKURAYA FOR ME 聖蹟桜ヶ丘店」(京王聖蹟桜ヶ丘ショッピングセンターB館4階)が2024年11月にリニューアルオープンした。「ためし場」をコンセプトに、取扱ブランドのテスター台を設置し、自由に試せる売場を構築した。

 木内貴久美常務は「時代に合った化粧品店のあり方・存在意義を考え、商品を多く陳列するのではなく、SNSなどで気になった商品をテイスティングできる場(ためし場)の提供を最優先に考えて改装を行った」と話す。

 専務の櫻井資也氏は、「化粧品専門店業態は時代の流れに乗っていかなければさらに厳しい状況を迎えてしまう。これまで当たり前だった接客サービスに、新たな価値を見出していきたい。対人でしか提供できない活動へスタッフの意識改革を進めてリアル店舗の価値を高めていきたい」と述べ、聖蹟桜ヶ丘店をモデル店舗に「今後、各店舗も改装のタイミングで『ためし場』を取り入れていきたい」と語った。

あと89%

週刊粧業の有料プラン(制限なし・制限あり)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > SAKURAYA FOR ME 聖蹟桜ヶ丘店、デジタル施策と連動する体験型に改装、新たな店舗スタイルを提案

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop